ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

サンライフでトレーニング

学校の振休ということで、時間がたっぷりあるので、
サンライフのトレーニングジムにでかけました。
自転車や、筋トレのマシンがいくつかおいてあり、
障害者わりびきだと、50円で利用できます。

とまっている自転車をこいだり、
おもたいマシンをうごかしたりと、
けしておもしろい活動ではないとおもうけど、
メニューをどんどん消化していくのがたのしいようで、
ずっといい表情でとりくんでくれています。

ひとりだけやってもらうわけにはいかないので、
わたしもいっしょにコースをまわります。
自転車こぎ10分間と、筋トレ10種目と、
おもいがけず適度な運動をすることができました。