ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

送迎のときに、よくラジオをききます

送迎のときに、よくラジオをききます。
水曜日はNHK-FMの「ミュージックプラザ」がお気にいりとなりました。
鈴木万由香さんが担当で、
テキトーなしゃべりかたがわたしごのみです。
きょうは「春のあしおとがきこえてきました」という話題から
足音といえば先日の東京マラソンは・・・、とじょうずに
はなしをよこにずらし、
でも応援にいったわけでもテレビ観戦をしたわけでもないそうです。
ラソンはむりでもせめてあるくことからはじめようかと、
通勤につかう電車を一駅さきでのり、
かえりは一駅まえでおりるよう180円券の回数券をかい、
あとは実行するだけ、までもってきましたと
すごくはなしが自然で、いいかんじにちからがぬけています。

この番組のあとは「音楽遊覧飛行」がやっていて、
きょうはアジアの国々の鍋料理の特集でした。
中国の火鍋やタイの雷魚をつかった鍋など、
ちょうどおなかがすく時間においしそうな話題をふられると
またまた旅行への意欲をそそられるのでした。

と、いつものようにデイサービスとはまったく関係のない話題で
もうしわけありません。