ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

手仕事コーナー出現!

手仕事遊びができるスペースを2階に作りました。

ここで何人かが背中を丸めて一生懸命何かを作っている姿を想像するだけでにんまりしてしまいます。

一番上の引き出しには、ビーズ

2番目の棚には、手織り

3番目の引き出しには、毛糸

が入っています。

コーナーを作る前に、手仕事が好きな子には 一通り体験してもらっています。

手織り


コースターができました!

ビーズ


毎回 違う組み合わせで通してくれるのです。
木のビーズときらきらのビーズの組み合わせなんて、わたしには思いつきもしない組み合わせ!すごいでしょ!

コーナーを作ってみたところ、意外なところに手仕事好きがいそうです♪
本日は、ビーズでストラップを作ってくれた男の子が!
手仕事好きが集まって、背中を丸めて手を動かす姿をみてにんまりする日は、案外思ったよりはやくやってくるかもしれません♪