ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

運動公園でトレーニング的な散歩

運動公園へ散歩にでかけました。
一周2キロちょっとの外周があり、
けっこうのぼり・くだり(あたりまえ)の坂がおおく、
一万歩をめざすのにはいいコースです。
われわれだけでなく、いかにも健康づくり、
というかんじの年配の方が
なんにんもあるいておられました。
散歩は時間をみつけるのがなかなかたいへんなのに、
それを仕事としてできるのは
いつもながらありがたいことです。

わたしたちは、とにかく1時間を目標に
時速5キロのスピードであるきつづけます。
2周目がおわるころには
散歩というよりトレーニングあとのつかれをかんじました。
ところどころに桜もさいていて、
いかにも4月らしい、気もちのいいおでかけでした。