ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

ごめんね。ワタナベさん。。。

昨日の吉田さんの記事は、どう読んでもワタナベさんに失礼です。
ワタナベさんをご存じない方のために、そしてワタナベさんの名誉のために、おまけに私の名誉のために、いつもならスルーするところですがここで反論させていただこうと思います!

ワタナベさんは、きづかいの人です。きづかいが行き過ぎて空回りすることが多々ある愛すべき面を持っています。
そして私が、吉田さん寄りかワタナベさん寄りかというと、確実にワタナベさんタイプです。
人の輪の中でぽつんとしているように見える人がいるとほっとけなくってかまっちゃうんですね。吉田さんはそんな風にかまわれることが嫌な人なんだということに、気づいた今日この頃。
誤解がないように書いておきますが「ワタナベさんみたいだよ」と言う言葉をきいてわたしがそれを嫌がって黙るわけではなく、ワタナベさんのいないところでしかもワタナベさんを知らない人たちの中でその言葉に対してどんなリアクションをしても笑えないから黙るだけです。
「ワタナベさんみたいだよ」と言う言葉が吉田さんの「かまわないで」サインのようなものでしょうか。これからは、コミュニケーションカードでも作って・・・いやいや!わたしが吉田さんをかまうことなく過ごそうと思います。
ワタナベさん ごめんなさい!ワタナベさんならきっと、他の事業所のブログでこれだけ書かれたことを「おいしい」と感じてくださることと信じております!