ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

春休み終盤に差し掛かる・・・

春休みも終盤に差し掛かってまいりました。
こどもたちが・・・というよりも、スタッフが(いや 私か?!)どたばたしていた気もしますが、ここ数日 ピピらしい落ち着いた時間が流れております。
素敵な作品もできていますよ。

玄関ギャラリーがLaQであふれています!
どんどん増えていく作品・・・そしてどんどん減っていくパーツ・・・
どのタイミングでどの作品をくずしていただくための交渉をするのか、悩ましいところです。

汽車セットも大活躍!
ひろ〜くつないで寝そべって車両を動かすかわいい姿に目が釘付けになってしまいます。

つみきの動物園。これが進化しまして・・・

つみきの動物作りも始まりました。
すごいなぁと毎日思って過ごした春休み。
やっぱり 一日がかりだと遊びも幅が出ておもしろいですねぇ♪

しかし・・・ワタクシ なぜだかスケジュールボードの前を基地のように、あっちの部屋へ行き・こっちの部屋へ行き・課題を整理したり・迷っているこの道案内をしたり で遊び足りないなぁ・・・
春休み終盤に差し掛かり、落ち着いたことですし、明日からはバリバリ一緒になって遊びたいなぁとおもっています!