ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

なにやってんだか・・・

最近、なにやってんだか・・・って自分につぶやくことが多くなってきました。
軽いところで例をあげれば
*今、手に持っているこのはさみで私は何をしようとおもったんだっけ?
*さっきまで手に持ってたのはなんだっけ?
*何しようと思ってこの部屋に来たっけな?
*先日は、久しぶりに一番最後に家を出て・・・かぎしめたっけ?と帰り、ガスの元栓しめたっけ?と帰り、またまたかぎ閉めたっけ?と帰り・・・
まったくなにやってんだか!
それなりに齢を重ねているからではありますが、それがわかってはいても、なにをやってもうまくいかないような気分でおもしろくありません。
他にも、良かれと思ってしたことがお呼びでなかったり、そういうつもりで言ったわけでは・・・とうまく伝わってないのを感じたり、そんなことが続いています。
ピピでこどもたちと過ごしている時にはさすがにそんな失敗はしでかしてないのですが(あたりまえ!)うまくいかないなぁっていう気持ちは引きずっていたようです。
今日「ぴぴさ〜〜ん」と飛びついてきた女の子。いつものようにがっちり受け止めたところ、突然の『よしよし』
「なにやってんだか」って思うことばかり続いていますが、それでもなんとかやっていることを『よしよし』ってほめてもらえたような気がして、思わずじわ〜〜っ
何もかもお見通しのようなタイミングの『よしよし』に、かなわないなぁと思いました。
『よしよし』で元気になったことですし、ブログも書いたし、家に帰るとしましょうか!
「エアコンOK! 電気OK! ガスの元栓OK!」としっかり指差し確認しようと思います!
あ〜〜!シフト作らなきゃだった・・・明日にするか。ホントなにやってんだかだわ。