ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

シーズンオフのリゾート地みたいなピピ

春やすみがおわり、
新年度そうそうのあわただしい時期もすぎ、
いまのピピはシーズンオフのリゾート地みたいだ。
平日のおちつきをとりもどし、
子どもたちそれぞれが
自分のすきなことをしてすごしている。

シーズンオフのリゾート地にいっても(いったことはないけど)
ホテルやレストランではたらくひとは
つかれはてており、満足のいくサービスを
うけることはできない。
その点いまのピピはおすすめだ。
いちにち10人の利用者という状況にもなれ、
余裕をもってうけいれることができる。
行事的ないそがしい時期はすぎたけど、
季節としてはこれからがすごしやすい。
放課後をたのしむにはもってこいのメインシーズンともいえる。
2年目をむかえ、あぶらののりきった事業所、それがピピです。

利用するのはいつから?
「いまでしょ!」とはぜったいにかきたくないけど
かいてしまった。