ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

久しぶりの全員集合!

今日は2人のキャンセルがでたため、6人の利用で、なんだかさびしい感じでした。
10人・12人の日々を過ごした後のせいか、なんだかゆったりのんびりしています。
5人を超えるとてんやわんやの大騒ぎになっていたときを考えると、6人でこれだけゆったりのんびりすごせるというのはある意味すごいと思ったりもします。
「あそぶへや」「休む部屋」「課題の部屋」「2階の遊ぶ部屋」「台所」
いつもは、それぞれの部屋でそれぞれに活動しているピピのメンバーですが、今日はふと気づくと「休む部屋」に全員集合!
こういう光景は久しぶりだなぁとちょっと感慨深いものがありました。

明日は12人の利用です。12人でも、こどもたちがゆっくりのんびりできるよう、スタッフはばたばたしようと思います。