ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

おすすめスポット!

本日は午前中、振替休日の中学生の男の子とおでかけ。
春休みもずーーっとお留守番だった私です。今日はウキウキですよ〜♪
今日のお出かけは、道案内からコースまですべて彼まかせ。
私、基本 米子の人ですんで最近の松江市内のお出かけ情報は全く持っていないのです。
午前中で行って帰れるおすすめスポットとして紹介してくれたのは、田和山公園。
行ってきましたよ〜♪
本日は雲ひとつないまさに快晴!

のぼりは写真撮影を理由に、かなり遅れをとりましたwww

頂上からの眺めはやっぱりいいですねぇ〜

何を隠そう方向音痴の私・・・頂上から「あれが乃木小。あそこらへんが・・・」という彼の説明に「ほほ〜」とうなづきながらようやく自分がどこら辺りにいるのか把握できました。。。
この公園 古墳があるらしく、ところどころに竪穴式住居(?!)のようなものもあり「行かなくちゃ!」とはりきってむかったのですが、くまんばちの威嚇にあい、退散しました。
なんせふたりとも黒っぽいTシャツ着用。
「今度の振休のときは、逆から登ってあの家を見てから頂上にいくか!」と次回のお楽しみにしました。

計画を立ててもらってするお出かけは楽しいものです。
前を歩きながらときおり「あゆみさん大丈夫?」と振り向いて気遣ってくれる彼の優しさに『夏休みには彼に計画を練ってもらって参加者を募るお出かけをしてもいいなぁ〜。』そんなことを考えるくらい頼もしさを感じました。