ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

ピピの床を修理してもらいました

ピピの家にはいられた方は、
そのふるさとともに、床のあちこちが
ミシミシ音をたてているのを
おぼえておられるのではないでしょうか。
築50年くらいとおもわれるこの家は、
ほかの部分はなんともないけれど、
床はかなりあぶない状態です。
とはいえ、しろうとにはどうしようもないので
心配しながらつかっていました。

それがいよいよあぶなっかしい状態になったので、
大家さんに相談したところ、
すぐに対応してくださり、
先週の土曜日に修理の業者さんがはいられました。
全面的に修理するのはたいへんなので、
あぶなそうなところをすこしずつ、ということで、
まずは階段のしたと、
台所の冷蔵庫まえの床をなおしてもらっています。
さすがにプロの業者さんがされる仕事はみごとなもので、
2ヶ所ともみちがえるようにきれいになりました。

あんがいぬけないもんだねーと感心しつつも、
いつ床がぬけるかヒヤヒヤしてたのが、
これで安心してうごきまわれるようになりました。
子どもたちが階段からとびおりても、もう大丈夫です。
ピピ最大の危機が回避され
床がうつくしくよみがえったことをよろこんでいます。