ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

おままごとコーナー リニューアル!

ひとりひとりの遊びのコーナーを作っていた一階の遊びの部屋。
最近、ひとつのコーナーに2人で遊んでいる姿がちらほら出てきました。
これは「個」の遊びから「協同」の遊びへと広がるチャンス!とばかりに、昨夜ままごとコーナーをリニューアルしました!

流し台・調理台・電子レンジ・丸テーブルです。
今朝は、これに調理器具や食材もセット!
さて子どもたちがどう遊んでくれたかといいますと・・・

設定した4人が楽しく遊んでいます。
お父さん役・お母さん役・こどもふたりです。
詳しくは、きっと今度出るお便り(ただいま編集長が編集中)の次の号で特集が組まれることと思うので ふれません!
私は近所のおばちゃん役をおおせつかり、ごちそうをいただきました♪