ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

溝そうじの案内がありました

玄関のまえに回覧板がおいてありました。
ピピは町内会にいれてもらっており、
こうやって回覧板がまわってきます。
溝そうじについてでした。
6月16日(日)の9時からおこなわれるそうです。
溝にはコンクリートのぶあついふたがしてあるので、
とくにそうじは必要なさそうだけど、
「やった」ことが大切なのかもしれません。

ピピに子どもたちがやってくる
お昼から夕方にかけての時間は、
まわりの家にあまりひとかげがなく、
ご近所とののつきあいがほとんどありません。
せっかく声をかけてもらったのだから、
16日には名前をうってこようとおもいます。