ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

うれしいおはなし

昨日、お母さんから「カップケーキの粉ってどこで買ってますか?」のお問い合わせをいただきました。
その時に教えてくださったことが・・・
カップケーキ作りをピピでして自信を持った女の子。
「一人でできるんだよ」とおうちでもうれしそうにお話してくれているそうです。
そして「家族みんなの分を作ってあげる」ということになり、買いにいったけれどスーパーになくて とのこと。

うわ〜!うれしいなぁ!
そんな風に、ピピで自信を持ってくれたなんて!
そして、その自信をおうちでさらにつなげてもらえるなんて。
心にじわ〜〜っとうれしさがしみわたるのを感じつつ、お話をうかがっていました。

今度は、家族全員の分を作ったというお話が聞けるのが とっても楽しみです。
どんな顔して「どうぞ。めしあがれ。」っていうんだろう♪あ〜〜いいなぁ〜〜〜!


子どもたちが「ひとりでできる」そんな風に自信を持ってできることが、一つ一つ増えていく場にピピはなっていきたいなぁと改めて強く思いました。