ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

出張中。

本日は、ワタクシ出張中です。
下関の事業所「ぽけっと」さん「ぱれっと」さんで二日間勉強させていただきます。
今日はついてすぐ、保護者さんの勉強会&サロンに参加させていただきました。
やまぐち総合教育支援センターの宮本先生のお話しが聞けました。詳しくは、また報告会にてですが。
前向きな気持ちとやる気になるお話しで、その後の保護者さんの質問もその答えも、贅沢な勉強させてもらいました。ピピのスタッフや保護者さんにも聞かせてあげたいなぁと思いました。
ぱれっとさんにも1年ぶりにお邪魔して、びっくりの連続!さすがだなぁとため息が出ます。
あらためて出張に出してもらって感謝です。
明日もしっかり吸収しまくって、パワーアップして帰ろうと思います!