ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

「飛行機のりたいねー」空港へいくと、あそびにでかけたくなります

夏やすみの1日目。13人の利用がありました。
まるいちにちをすごすとはいえ、
子どもたちもスタッフも、それなりに経験をつんできたので、
ありがたいことに、そうバタバタしたうごきにはなりませんでした。

ただ、あつさのため、ちょっと公園へ、というわけにはいかず、
うごきをつくるにに工夫が必要です。
ほんとはプールがいちばんいいのだけど、
もうすこしスタッフの人数がふえないと
安心してでかけられません。

きょうはドライブがてら出雲空港へでかけました。
7月ちゅうは3階の展望台が無料で解放されているそうです。
でも、あついなか飛行機のこない草はらをみるのは
そうおもしろいものではなく、
けっきょく室内ですごすのが正解ということがわかりました。
3階からしたをながめると、
これから旅行にでかけるひとたちが
待合室にはいっていくうごきがよくわかります。
「飛行機のりたいねー」と
いっしょにいった子はしみじみといいました。
ほんとうに。
仕事として空港なんかにいくと、
これからあそびにいくというひとたちが
うらやましくなってきます。
夏がおわったら・・・。
とびきりのごほうびを準備して
夏やすみをのりきりたいとおもいます。