ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

ピピのサイトがやっと復活しました

1ヶ月ちかくとざされていたピピのサイトが
きのうようやくひらかれました。
サーバーパソコンがこわれたためのアクシデントで、
そのあとすぐにあたらしい(中古の)パソコンをかい、
サーバーとして設定しました。

でも、どうしてもさいごのところがうまくいきません。
いちどはやったことなのに、
ほんとうに理解していての開通ではなかったので、
2ど目の今回にその体験をいかすことができませんでした。
きのうパソコンの師匠になきついてアドバイスをもとめ、
やっとこさまたみることができるようになりました。

これでもう大丈夫です。
またパソコンがこわれても、
すぐにおなじ環境をつくれることでしょう(たぶん)。
被災地支援の企画として、
被災地のランナーを松江レディースマラソンに招待することや、
9月に先進事業所から講師をまねいての
勉強会をひらくなど、
おしらせしたいニュースがいくつもあります。
これからのピピサイトの充実に
ご期待ください(と、以前にもかいた気がするけど)。