ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

まわりまぁす♪

新しく出したおもちゃ。
こまです。

6角形の枠に三角のパーツを入れていって模様を作るこま。
自分だけの模様のこまが出来上がります。

回してみると雰囲気が変わりますよ〜♪

枠の中にパーツを詰め込む作業は、簡単なようで実はけっこう大変です。
最後の1ピースを入れるところで ぐしゃっ・・・大人でも「きーーーぃ!」と言いたくなるところ。
でも、こどもたち「うわっ・・・」「まじ!?」「もーーーぅ」といいながらも投げ出すことなく作っています。
できたこまを回して満足そうな笑顔を見るたびに、うれしくなります。