ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

沖村さん、ありがとうございました

きょうの沖村さんの日程は、午前がNPOこだまの事業所をみてまわること。午後は松江市内の観光です。

12時にこだまへ沖村さんをむかえにいくと、
将来の事業をどうすすめていくかについて、
むこうの職員さんとはなしておられました。
沖村さんは下関にかえると、生活訓練と生活介護の事業所のたちあげにうごかれます。
こだまの活動をみたことは、沖村さんにとっても刺激になったといわれました。
こだまのわかい職員が、いきいきとはたらく姿に
とても好感をもてたそうで、
こだまではレストランや屋台村をつくったら、と
たのしそうな計画をたきつけられました。
日常のとりくみを沖村さんに評価されたことはとてもうれしいことで、
きいているわたしもいろんなことがやれそうな気になってきました。
生活介護をしてるのだから、ケアホームも当然やるべきと、
こだまだけでなく、これから地域でとりくむ課題をたくさんしめされています。

おいそがしいなか、2日間にわたって
ピピとこだまのために松江まできてくださった沖村さんに感謝し、
おそわったことをこれからのとりくみにいかしていこうとおもいます。
沖村さん、ありがとうございました。