ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

9月も終わります。

あっという間に9月が終わるような、夏休みが終わったのは遠い昔のような気がするところをみるとやっぱり長かったような・・・不思議な感覚で過ごした9月も終盤です。

毎月26日は来月のシフト作りをするのですが、これが苦手なんですよねぇ。
あらかじめそれぞれの休みたい日を聞いて、子どもたちのおおよその利用人数を見て、送迎の出入りを考えて、中に残るスタッフ配置も考えて・・・な〜んてやってたら、だんだんと毛糸が絡まっていくかのような思考に陥っていきます。
この仕事が得意なスタッフがいたら、ぜひかわっていただきたいっ!!

シフト作りをすると、頭の中が来月に向かって動き出します。
来月は・・・の前に、今週中にお便りの原稿でした。
毎日続いているこのブログを利用してどうにか楽に仕上げたいとたくらんでいるのですが、ブログって勢いで書いてますからねぇ。
お便りの原稿にうまく変身するものがあればいいのですが・・・

長かったような短かったような不思議な9月。
最後は原稿の締め切りに頭をかかえて過ごすことになりそうです。