ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

明日から11月

本日、記録を打っていて改めてびっくり。
10月最後の日なんですねぇ。
明日から11月。
1年なんてあっという間です。
今日は、なんだか寒いなぁと思うくらいの天気。
ここのところ、子ども時代の冬の定番「はなみず」人口も増えてきています。
そろそろ帰ってからの手洗いうがいの季節だなぁ。
ドドッと帰ってきたときの『順番』をどうしようかなぁ。。。
うがいの手順書ってどんなだぁ。。。
みんな、うがいってできるんだろうか。。。
去年はおやつの前に「手洗い」だけだったんだよなぁ。。。
おやつの前の手洗いが定着しているだけに、帰ってすぐの手洗い・うがいをどうやったら混乱させることなく入れていけるかなぁ。。。
アンズルヨリウムガヤスシ・・・とりあえず、何か作ってやってみよう と思っています。