ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

研修会にはキンドルがおすすめです

きょうから2日間の研修に参加する。
研修にでかけるときのわたしは、やたらと重装備だ。
会場がさむかったときのことを心配して、
防寒着を用意する。
あいた時間があるだろうから本もカバンにいれる。
おでかけにはやっぱりMacBook Airがなければと、
かわいい11インチも当然いれる。
今回は、はじめてのこころみとして、
キンドルもしのばせた。
電子書籍をよむリーダーで、
結果からいえば、このキンドル
きょうはいちばんよくはたらいてくれた。
ページをめくる動作がいらないし、音もたたない。
内職には最高の機能であることがわかる。
タブレットキンドルは、
いまやおおくの学校で、先生たちをこまらせているのではないか。
ただ、グループでとりくむ演習になるとつかえなかった。
これはまあ、あたりまえで、キンドルのせいではない。