ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

パソコンの不具合って恐ろしい・・・

今日は、なんだかふんだりけったりな一日で。
ふんだりけったりのスタートが、パソコンの不具合だったように思います。
いつものように朝、パソコンの電源を入れて画面が立ち上がるのを待ってパスワードを・・・入らない!
うんともすんとも言いません。
でも、じつは以前にもこのようなことはあったのであわてません。
シャットダウンで しばらくおいて また電源を入れて・・・なんと、パスワードが打てません!
さすがに3回も同じことを繰り返すと不安になります。
が、午前中は来客があったのでここで終了。
気にしつつも電源を落として放置。
しばらくおいておけば大丈夫でしょ♪なんて根拠のない自信をもっていました。
そして、午後。なんとやっぱり入りません。
こんな時に限って、ピピのパソコン担当者が不在。
新しく買ったおやつのカードが作りたかったのに・・・
ひとつでもやっておきたかった準備ができてないとなんだか落ち着かないものです。
しっくりこない気持ちで過ごしていました。
そして、子どもたちが帰ってから。
「今日はパソコンの調子が悪いから を理由に仕事せずに帰ろ〜」なんて思っていたのですが、機械ものに強いスタッフさんが「ちょっとやってみます!」としばらくカチカチ。お友達にまで色々と聞いてカチカチしてくれています。
そしたらなんとついちゃいました!直した本人が「なんでなおったのかわからない」と言ってましたが、思わず「お〜〜〜!」
おかげさまで予定通り いつもの仕事をこなしつつ、ブログも書けているわけです。

パソコンの不具合のせいでしっくりこない一日を過ごし、パソコンがなおったせいで放置して帰るつもりだった仕事をしている…と思うと、ホント「パソコンの不具合って恐ろしい」と感じます。ちょっと苛立たしいくらいに!