ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

漫画家登場!

『遊ぶ』の時間に、4コマ漫画をコツコツ書いてくれる子がいます。
とても楽しそうに「ふふふっ」と笑ったり、「寒いの好きですか?」とスタッフの反応を見て漫画のネタにしたり と書いている姿も私は大好きなのです。
一番驚くのは「迷いなく書いていくところ」

きっと頭のなかでちゃんと4コマになってできあがっているんでしょうねぇ。吹き出しの大きさも、人物の場所も 書いてみたらうまくいかなくてやり直し・・・ってことがまったくありません。
消しゴム使ってるとこも見たことないなぁ〜。
そしてかんじんの出来上がり。
これがいいのです!
読んでいて「ふふふっ」となるおもしろさ。
センスいいなぁと思います。
ピピに来た時のお楽しみでコツコツ書いてくれています。
ずいぶんと書き溜まってきましたよ。

許しも頂いたので、ピピのサイトやお便りで披露できたらいいなぁと思っています。
みなさま!乞うご期待ですよ!!