ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

5歳の男の子がゴッサム・シティをすくう

ラジオをきいていたら、アメリカのサンフランシスコで、
白血病をわずらっている5歳の男の子を応援するための、
大規模な作戦についてつたえていました。
この少年は、バッドマンにあこがれていたので、
その夢をかなえようと1万人以上の市民が協力したということです。
バッドキッドになった少年を応援するために、
オバマ大統領もビデオメッセージで、
「いいぞその調子だ、マイルズ。ゴッサムを救うんだ」
と声援をおくったというからすごい。
ほんもののランボルギーニも提供されたそうで、
こういうときのアメリカは、夢のようなちからをみせてくれます。
日本の首相なんて、ぜんぜんでばんがなさそうですね。