ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

クリスマスが終わるとお正月。

一気に寒くなり、やっぱり12月なんだ〜やっぱりもうすぐ暮なんだぁ〜と実感する今日このごろ。
季節の行事にあれこれと思いを巡らすことがない私ですが、12月だけは別です。
まずはクリスマス!・・・それが終わるとお正月!
ということで、ピピの年賀状に思いが至りました。
個人的には年賀状は出さないもらわないを心がけているので、用意することはないのですが、ピピでは別です。
ピピには絵が好きな子が何人か来てくれています。
その子たちにちょこっと相談してみました。
「ピピの年賀状用の絵をかいてくれないかなぁ。」すると「いいですよ」とはりきったお返事。
「なんの絵がいいですか?」との質問も。
「来年の干支ってなんだっけ?」と聞くとipadで調べてくれました。
「馬ですね。」ついでに馬の画像やイラスト画像も検索してくれました。
そして結論「馬かぁ・・・難しいですね。想像して書いていいですか?」
「うん!もちろん!」ワクワクして待つこと数分。
「うまうまうま・・・耳があってギザギザがあってぇ」と思い浮かべながら書いてくれています。
そしてできました!

これは、私好みの馬です!!
・・・ということで、私はこの馬を消しゴムはんこにしようと思っています。
そして、もう一人 絵を描くのが得意な子に馬の絵をリクエストしようと考えています。
それも消しゴムはんこにしようかと♪
ピピの年賀状 今年は素敵なのができそうです。お楽しみに♪