ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

気分も新たに・・・いつものように。


お正月明けでこどもたちとの「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」のあいさつからスタートしました。
ちょっと改まった気分で迎えた朝でしたが、すぐにいつものペースで遊びまくっていますw

本日は、ちょっと大きい子たちばかりのお昼ごはん作りになりました。
買い物も作るのもなんだか手慣れた様子で進みましたよ。
学校やおうちでいっぱいしてるんでしょうねぇ。
焼きうどんを作りましたが、手順書はほぼ必要なし。経験ってすごいなぁ〜と改めて思いました。

おやつの前には、おしごとポイントが貯まった子たちで稼いだお金を持って買い物にも行きました。
電卓を持っていったので、計算しながらピッタリの買い物をしています。

やっぱり休みの日っていいなぁ〜いろんなことできるなぁ〜
そんなことを思った一日でした。