ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

もえるゴミが町中にあふれていたこと

ピピがゴミをだす収集場所は、いつもあつめにくるのがおそく、
そのおかげでたすかることがおおい。
きょうは、ひるすぎてもまだ回収されてなかった。

ものすごい量なのだ。
その年はじめてのもえるゴミの収拾とともに、
お正月がさっていく、という有名なはなしがあり、
たしかに新年も7日目のきょうとなると、
もうあまりお正月という気はしない。
ことしはカレンダーのせいで収拾の間隔があいたせいか、
わが家でももえるゴミの袋がパンパンになっていた。
そんなにゴミをだすくらしをしていないつもりなのに、
火曜日と金曜日にはきまって袋がいっぱにつまっており、
これが年末年始には2回おやすみとなったので、
今回のようなものすごいゴミの量となった。
西津田だけでなく、おおくの地区のゴミ収集場で
ピンクのふくろがはみだしていた。
お正月気分がふきとぶような、リアルな光景だった。