ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

今日の芸術!

本日もピピでは芸術が爆発しております。

これは模様を作っていくおもちゃです。
辺の長さと角度が計算されているので、角を合わせるだけでもピタッとくる感じの気持ちよさが人気です。…が、ぴたっとこさせるためには、そーっとそーっと慎重な指先の動きが必要になってきます。これがなかなか難しい!
作っている間は、当然 みんな無言ですw
出来上がった作品は、花みたいな花火みたいな♪キレイでしょ。
作り上がったものが美しいというのもいいですよね!

ピピの芸術家たちの手にかかれば平面だけでおさまるはずもありません!
じゃじゃーーん!

タワーができていました。

良いおもちゃはこどもたちの発想をどんどん受け入れて遊びを変化させていきます。
今年も、ピピにおいてあるたくさんのおもちゃたちが活躍しそうだな〜とニヤリとしながら「できた!写真とってー!」の声に応えていました。