ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

ピピもおもちゃもスタッフもひとりじめ〜〜の巻

本日は、学校の振替休日で朝からピピで遊ぶ子が一人!
先週から「27日は朝からピピ!」と楽しみにしてくれていました。
ピピに着くなり「今日は〜ピピもおもちゃもスタッフもひとりじめ〜〜〜♪」と笑顔がはじけています。
こんなに喜んでいただけるなんてうれしいかぎり!とスタッフだってはりきってしまいます。
彼が選んだ遊びはLaQ!
ピピには2つのLaQテーブルがあるのですがこれを「ひとりじめ」したかったわけですねw
「赤の四角を◯個!」と上手に指示を出してくれて、まずはパーツ集めから。
スタッフの出番はこのパーツ集めのところだけです。
集まったパーツをひとりで組み立てていきます。


スタッフがどんなにはりきってお手伝いしようにも、手も足もでないレベルのものを作ってるんですよねぇ。作っていく手元を見つめて「すごいな〜」と思うばかり。

本日彼が作った作品は・・・

じゃじゃ〜〜〜ん!
仮面ライダー1号のベルト・ジープ・海賊船・ヘリコプター

学校から帰ってきたお友達も、午後から来たスタッフもみんなが驚いていました。驚くほどの出来なのです!

ピピもおもちゃもスタッフもひとりじめ〜の前半も、お友達が帰ってきて賑やかになった後半もどちらもたっぷり遊んで、満足そうに「あ〜〜おもしろかった!まったねー!」と帰りの車に乗り込んでいました。
今日は、私も彼のおかげでたっぷり遊んだ満足感を味わっています。
あ〜たのしかった!