ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

本日の手仕事♪

本日は「指編み」に挑戦!
本を広げて毛糸を用意すると、興味を持った子が集まります。
みんなはじめてなので、本を見ながら「こうじゃない?」「こうか!」と大騒ぎしながらのスタートです。

調子良くできるようになってくると、みんなが無言・・・

おもしろいようになが〜〜くできていきます。


あっという間にできました!
すてきでしょ〜〜♪
飾ってあるのを見て「作りたい!」ってリクエストくれるとうれしいなぁ〜。
その時は、作り方をマスターした中学生に先生になってもらおう♪

寒い時には寒い時の楽しみがあるとちょっとは あったかい気分になるねぇ。そんな一日でした。