ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

この寒さはいつまで続く?

節分荒れからこれでもかと寒い日が続いています。
その前が暖かかったせいかよけいに辛く感じる寒さです。

子どもは風の子元気な子 とはいいますが、さすがにこの寒さには嫌気が差している模様。
今日の迎えの車の中での会話。
「いつになったら春がくる?」
「寒いのが終わったら!」
「もうやだわ。」
「ほんとやだわ。」
なんだかえらく盛り上がっていました。
一人の子が「雪も降ってないのに寒いなんていやだわ!」
この言葉に、そうだそうだと同意する二人の男の子。
思わず吹き出してしまいました。
そうかぁ。雪がないのに寒いのは損した気がするんだぁ。
納得できるようなできないような不思議な感覚ですが、少年らしい言葉だなぁと感心します。
そしてもうひとつ感心したのが、間にスタッフが入って橋渡ししなくても3人で盛り上がって会話ができていたところ。
彼らがピピで出会って遊ぶようになって1年といったところです。
気心がしれるってこういうことなのかなぁ〜そんなことを感じていました。