ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

手仕事コーナーのその後・・・

ピピの手仕事コーナーが(やっぱりというか、案の定というか)盛り上がっております!
指編みをマスターした中学生がとても上手にみんなに教えてくれています♪私の出る幕はございません。

やりだすと楽しくなるのは男の子も女の子も子どもも大人も関係ないようです。
手仕事コーナーの作品を飾っている壁があっという間に・・・



素敵なながーーい作品で埋まっていきますwww
同じような作品に見えますが、目がきっちりつまっているものやゆる〜く編まれたふんわりした作品、はやくはやくと急いで作ったんだろうなぁという作品もあれば途中で何度か休憩した形跡のある作品もあって楽しいのです。
遊んでいる姿も、みんなが頭を突き合わせて無言なのですが一体感がある雰囲気がたまりません!
そして・・・こどもたちがスタッフに教えてくれる姿が見ていて面白いw
案外、スタッフの方が苦手なのねぇ〜なんて発見しております。
まだ手を出してきていない子も興味津々な瞳で見つめています。人がいなくなった手仕事コーナーで、飾ってある作品をそっとさわる姿もw
次の展開が楽しみな手仕事コーナーになっています!
みなさま!乞うご期待です!!