ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

もしわたしがソチオリンピックに参加するとしたら

ソチオリンピックをみていると、
自分がもし出場するならどの種目がいいかとかんがえてしまう。
夏の種目とちがって、もしかしたら自分でも、という気になるのが
冬季オリンピックのいいところだ。

カーリングをすごくやってみたいけど、
いまの日本女子代表チームのメンバーとしてでなければ
おもしろくない。
小笠原さんと作戦をたてるのでなければいやだ。
ケルトンは、ただうつぶせになってればいいというわけではなく、
ちゃんと操作しているし、
だいいち、あのスピードにはとてもたえられない。
ジャンプもかっこいいけど、これまたスタート台にもたてないだろう。
クロスカントリースキーは、体力があればなんとかなるかもしれない。
でも、すべりおえたあと、くずれおちるほどがんばるのは
わたしにはむりだ。
スケートのショートトラックは、あのせまいリンクは
なにかかんちがいしてるんじゃないかとおもう。
スノーボードクロスの「各馬一斉にスタート」みたいな出発場面は
すごくおもしろいけど、
あっという間にどこかへとんでいってしまいそうだ。

というわけで、冷静にかんがえてみると、
わたしにはどの種目もおよびでないことがよくわかった。