ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

ボールペンはジェットストリームの0.5ミリにかぎる

すこしまえにアスクルで1ダースのボールペンを注文した。
三菱のジェットストリームで、ふとさは0.5ミリ
ほぼ日手帳についているのとおなじものだ。色は黒。

メモをしたり実績記録票にかきこんだりするのに
ボールペンは必需品なのだけど、
いくら補充してもすぐになくなってゆく。
これまでの職場のどこでもそうだったので、
ボールペンとはそういうつかわれ方、
というかなくなり方をするものなのだろう。

やすくてどうでもいいボールペンだから
いいかげんなあつかいになって、なくなりやすいのかもしれないと、
今回はジェットストリームにしたのだ。
1本いっぽんにピピの印鑑でしるしをつけた。
まあ、なくなればまたかえばいい、とおもえるぐらいアスクルでかうとやすい(1本100円ちょっと)。
かきたいとき、身のまわりのあちこちにジェットストリームがあると
ずいぶん快適な環境におもえてくる。
ボールペンがどうこういうほどうつくしい字がかけるわけではないけれど、
だからこそよけいにかきやすいものが必要なのだ。