ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

何も思い出せない一週間・・・

ブログを書こうとパソコンの前に座りかれこれ1時間。。。思い出すのに一苦労しています。
この1週間は見学が立て続けに入りました。
利用を考えていただいての見学だったり、いろんな事業所を見てみたいという見学だったり、緊急の利用希望の見学だったり。
見学ひとつとってもいろんなニーズがあるんだなぁと改めて感じました。
とはいえニーズに合わせて説明が変わるような器用さはもちあわせていないのが心苦しいところです。
いろんな反省は思い浮かぶけれど、ブログに書けるようなネタがなぜだかなんにも思い浮かばない・・・そんな1週間でした。
来週からはいよいよ3月です。
高校を卒業する子達は3月でピピの利用も終了です。
そして、新しく利用予定の子達が春休みあたりからぼちぼちとピピのメンバーに仲間入りします。
4月からの新しい取り組みのための準備もせねばなりません。忙しい3月になるんだろうなぁなんてぼんやり考えていますが、まぁなるようにやっていくか〜といった感じです。
今度は「何も思い出せない・・・」で逃げることのないよう、楽しいネタがありすぎて困るような状態になっていることを願いつつ・・・今回はネタがないというネタでした。