ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

ピピ進化中

2月後半から3月はじめで新しくピピを利用する子たちが仲間入りしています。
新しいメンバーが入れば必要なこともできてきます。必要なことを必要な分だけ用意して変わっていくのがピピなので、ただいまピピは進化中です。
「階段が暗くてこわいなぁ〜」そんなことをちらりと聞いて様子を見ていました『怖いなぁ〜っていう不安は一日も早くなくなるほうがよい!』ってことで、本日 照明を明るくするための工事をしてもらいました。
明るくなった階段です!

お〜〜!明るい!
特に階段を怖がっていなかった子やスタッフたちにも「いいね〜」の評価♪
「階段くらくてちょっと怖いけれど…大丈夫」って言ってた子からも「お〜明るい!いいね!」と言ってもらえました。
うんうん!よかった。

好きなことや得意なことがしたいときにできるよう材料だって増えています。

定番のマンダラ塗り絵や画材の種類も増えましたし、画用紙も10色取り揃えてみました。筆ペンが好き というこの作品作りのために筆ペンと半紙のセットも用意出来ています!
こどもたちの好きなこと得意なことに合わせていろんなことを用意しているうちに、ピピの引き出しがどんどん増えていくようで準備が楽しい今日このごろ。
もうちょっとで始まる春休み。
どんな作品が出来上がるのでしょう。楽しみです!