ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

「とことん暑苦しい音楽」がおわってしまった

「とことん暑苦しい音楽」がおわってしまった。
NHK-FMで夕方6時から放送されたこの番組を
わたしはとてもたのしみにしていた。
あつくるしいDJホットマン氏の声にこんなになじんでしまったなんて。
ソチオリンピックがおわり、「とことん暑苦しい」もおわった。
なんという喪失感だろう。

DJホットマン氏は、はじめの放送のころは
ただただぶっきらぼうだったけど、
だんだんいいたいことがふえてきて、
音楽よりもどうでもいいおしゃべりがながいこともあった。
DJホットマン氏のさいごのギャグは、

(ミュージシャンの)現役っていいよねー、というはなしをさんざんしておいて

「おれ、ソチオリンピックみてて
つくづくおもったんだけど
(一息間をおいて)
女子アナって、いいよね!」

だった。

DJホットマン。たのしい番組をありがとう。
またなにかのコーナーを担当されることをねがっています。