ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

いつまでつづくかDJホットマンねた

しばらくまえは、グーグルで「放課後等デイサービス」を検索すると、
ピピのサイトが1ページ目にきていた。
SEOに気をくばったわけでもないのに、
すげーなー、と無邪気によろこんでいた。

それが、せんじつおなじことをすると、
1ページ目どころか、ピピのサイトが
どこにもみあたらなくなってしまった。
以前は放課後等デイサービスの数がまだたいしたことなくて、
サイトをひらいている事業所もかぎられていたのが、
ここにきてふつうにととのえはじめたのだろう。
まわりがちょっとちからをいれると、ピピのサイトは
ひとたまりもなかった。

そのかわりといってはなんだけど、
「とことん暑苦しい音楽」というラジオ番組について
わたしがブログにかいた記事が
検索で1ページ目にきている。
ピピのサイトが上位にくるよりもうれしい、
なんてかくとひんしゅくだけど、
川島選手みたいなドヤ顔をしてしまいそうなくらい、ほんとうにうれしい。
川島選手みたいな顔をしてよろこんだら、さすがに問題なので、
こうやってドヤ顔のエッセンスをこだしにしているところだ。

なんだあのふざけた番組は、という記述をみたことがないので、
「とことん暑苦しい音楽」はかなりたくさんのひとに
うけいれられていたのだろう。
DJホットマン氏のあつくるしい声がなつかしい。