ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

終業式

今日は終業式&離任式の学校が多かったのではないでしょうか。
こんな日は、お迎えの時間(学校が終わる時間)が同じような時間に集中します。
3台の車をあっちへこっちへと移動させるタイムスケジュール。
離任式ですから、時間通り終わるわけもないかぁ〜という読みも入れたりと、ちょっと博打な気分で立てたタイムスケジュールです。
裏をかいたらそのまた裏をかかれることもあるわけで・・・最後はやっぱり、お迎えに行ったスタッフの機転とピピでむかえるスタッフとの連携にかかってきます。
思いがけなく時間がかかりそうな時、先生に「◯分後にまたきます!」とお伝えして他の学校に行ったり、思いがけない待ち時間を過ごす事になった時も楽しい時間になるようにあの手この手でその子の好きなことをしてみたりetc…
本日も、送迎担当になったスタッフたちの機転とピピでむかえるスタッフの連携により、とどこおりなく送迎できました。
明日からは、春休みです!