ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

アイスに駄菓子に♪

コツコツとお仕事をしてためたポイント。
この夏休みは、ポイントをお金に変えてお買い物にでかけています。
サーティーワンアイスがヒットでしたが、中には「アイスじゃない方がいい」という子もいるわけです。
自分のお金を使って買い物するところは自分で選びたいよなぁ〜そんなあたりまえをあたりまえに活動に取り入れていくのがピピです!
しかし、経験してないことは選べないのも事実。
なのでこちらで思いつく限りのいくつかの候補を出して「どう?」と聞いています。
今日は天神さんの駄菓子屋へ行きたい子たちが行ってきましたよ♪

こんなにたくさんの中から選べるなんて、目がキラキラです!!

お店の方との会話も盛り上がっていましたよ。
すごいな〜君たち!と思いつつ出番のないわたし。
サポート役のスタッフなんて出番がないくらいがいいのです。
天神さんで思わぬ水遊び(?!)もしたりしてwww

楽しんで帰ってきました。

同じ頃、アイスグループも出かけておいしい時間を過ごしたようです。

子どもたちのキラキラの笑顔で、スタッフ一同「夏休み いいねぇ〜」!!
この調子だとあっという間に終わってしまいそうな夏休み。
夏休みだからできる活動を練り直そうと思います!
(たかはしあゆみ)