ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

1年分!

小2の男の子と久々に二人っきりでお散歩へ〜♪
1年前、ピピに入ってきた頃は、いつも二人でゴソゴソ遊んだり出かけたりしていたのですが、ここのところ散歩は他の子やスタッフも一緒だったから、二人っきりは久しぶり。
しばらく歩くと「あゆみさん おんぶしてください」ととても上手にリクエストして座り込み〜
わ〜ぉマジですか?!と思いつつ「はい。あの電信柱までおんぶね」「あのフェンスのところまで歩こうね」「10歩おんぶします」おんぶのリクエストをもらうたびにそんなやりとりを繰り返し、お散歩無事終了!
久々におんぶして、彼が1年前よりも確実に大きくなっていることを実感いたしました。
体だけでなく、できること・わかること・楽しみも確実に成長している彼です。
わたしも一緒に成長していかなくっちゃなぁ〜と思うと共に、真剣に体力づくりの必要性を感じました…
(たかはしあゆみ)