ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

雨降りの日

雨の日は、ちょっとブルーな気分になるものですが・・・
ピピの子どもたちが大好きなCDの中に「ながぐっちゃん」という歌があります。
♪ながぐつのながぐっちゃん 今日もお外で遊べない だってほらほら晴れた空 あめがふったらいいのになぁ〜 ピピポラララタッタラタ〜ピピポラララながぐっちゃん♪
これをみんながそれはそれは楽しそうに歌うのです。
いっつも聞いてたらなんとなく雨もいいかという気分になってきた今日この頃。

同じCDの中に「ね」という歌があります。
その中の♪いろんな偶然が重なって ここにこうしてあなたと いっしょにいられることがただとてもうれしい♪この部分を聞くたびに、運転しながら『ほんとだなぁ〜』といつも思います。

送迎の車の中でかかる音楽。
こどもの歌もいいねぇと思う今日この頃です。
でもひとつ・・・ハイホーもいい歌なんだけど、リピートは2回でいいかなぁwww

(たかはしあゆみ)