ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

振替休日

本日は、土曜日の学校行事でお休みの子たちが朝からピピにて遊んでいます。
午前中はちょっとゆったりモード。
だ〜れもお出かけしたいという子はおらず、塗り絵やLaQやおもちゃで遊んだり、勉強したり、CD聞いたり、でっかいクッションでぐで〜〜〜ん等々スケジュールを見ながら思い思いに過ごしています。
どの子も「自分で選んで、自分で楽しんで、片づける」ができているので、とっても落ち着いた時間が流れています。いいな〜〜♪
そろそろクリスマスですから・・・ということで高校生に「クリスマスツリー」をリクエストしたところ、久しぶりにLaQでぱちぱち作ってくれています。大きな行事が終わってホッと一安心の雰囲気をそんなところでも感じます。
さて、昼からは振替休日ではない学校の子たちも合流。
アクティブな雰囲気になるのか、はたまた まったりが続くのか?!楽しみなところですw
(たかはしあゆみ)